わたしとかぞくとなかまと・・・カラーセラピスト"miwa"の日々のつぶやき


by aurasomaman-m
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
もうブログはいいかな・・(苦笑)と思っていたのですが、復活することになりました。

ほんとに色んなことをシフトチェンジしてきて
日々爆進しておりますが、
『はたらく』とか『シゴト』がメインとなっている毎日でも
セラピストマインドをもってシゴトに望むということの重要さをほんとに日々感じています。

どんなにビジネスモデルが素晴らしくても、それに向かう自分のココロがウソをついていたのでは
どうしてもぶれてしまう。
逆に自分の課題にちゃんと向き合いそれを認識していれば、
ビジネスモデルはただのツールとしてつかいこなせるものなのだと思っています。


そんなこんなでオーラソーマのセッションの機会は随分減ってしまい。
(自分自身や仲間とは使っているのですが)
毎月、ちゃんと時間をとってセッションをしたいな~
と、思っていたら、コラボ企画をいただきました♪

相方のような存在のhoney dropちゃんと素敵なランチとオーラソーマの会

honey dropちゃんは
子連れでも参加できるすてきなお菓子教室&パン教室を自宅で開催しています。
家族との時間を食をとおして楽しむ♪そんなすてきなお教室です。


わたし自身も子育て中に、なんだか自分がどうしたいのかわからなくなってしまったときに
オーラソーマに出会い、
無意識のうちに、『わたし』が主語でなくなっていた状態になっていたことに気づきました。

ボトルは自分で選ぶものなので、必然的に『わたし』の想いです。
素敵な『ハハ』になるのではなく、わたしが『ハハ』になる。
どんなわたしでいたいのか、ココロにちょっと向き合う時間を一緒に過ごしたいなと思っています。


~~オーラソーマカラーセラピーとhoney drop cafeの会~~

潜在能力や才能、人生の目的、課題や現在の状況、将来の方向性を、
4本ボトルを選ぶことから観ていくことができるカラーシステムです。
普段は自分のココロに耳をすませて・・と思うことは少ないかも知れませんが
日々の生活をより意識的に行動できるためのヒントが
たくさん隠れているかも知れません

honey dropお菓子レッスンと同じ自宅にて
いつもお出ししているランチとともに
お腹も心も満たして頂けたら~と、思います

【日時】

11月16日(金)
①10:30~13:30(セッション後ランチタイム)
②11:30~14:30(ランチ後セッションタイム)

終了時間は多少前後します

①・②ともに定員2~3名

*小さなお子様連れの方・一般の方・グループでも個人でも参加出来ます

場所・・・honey drop 自宅 
調布市内(京王線国領駅より徒歩14分)お車スペースあります(1台分)

料金・・セッション+ランチ・デザート込み 4500円

詳細ブログはこちら

お申し込みフォームはこちら

ご参加お待ちしております♪
[PR]
# by aurasomaman-m | 2012-10-31 23:15 | かつどう

今年の抱負 笑

あっはっは!と笑えるくらい久しぶり。

空白の半年は、なにをかいてよいのかわからないくらい駆け抜けた感じです。
そして自分が何者なのか、というか、どの軸が自分なのか…

考えてもうまくいかなかったけど。

新年という区切りが自然と切り替えてくれたみたいです。

自然体で、ながされよう、意思を持ちつつ。
[PR]
# by aurasomaman-m | 2012-01-04 23:52 | つぶやき
Bioココカラさんのあじさいイベント無事終了しました‼
おかげさまでたくさんの方とセッション出来ました。ありがとうございました☆

とてもたくさんの出展者にビックリ‼

お隣はいつもお世話になっている
仙川のカフェ『pan no me』さんのブース
だったので、しっかりパン&ベーグルやバジルティーなど買い込み(笑)合間にトーク炸裂しながら楽しく過ごしました‼

今日のセッションは、
今までよりも
『聞く』
に、より重きをおきましたが、

なかなか30分では短いな~
じっくり1時間のセッションを、キチンと出来る環境を整えたいと思います。
自宅もしくは、コワーキングスペースが出来たらそこでもいいかも♪

みなさんの笑顔にたくさん会えて嬉しい一日でした‼またの機会を楽しみに~

事務局のみなさま、準備&撤収も素晴らしく本当にお疲れさまでした。

が、画像また撮れず……(T_T)
[PR]
# by aurasomaman-m | 2011-06-19 21:33 | オーラソーマな日々
雨ばかりの梅雨ではないけど、厚い雲がなかなかとれない日々ですが、
昨日仙川の森のテラスで開催されたワークショップに行ってきました。

e0196167_23293673.jpg


ちょうど射手座の満月。
今回の満月は手放しがテーマ。

出展はよーくしってるみんななのでゆったりです。

まずはオーラソーマ&セルフセラピーカード

e0196167_23293672.jpg


いつもと反対に今日は受ける方♪
久しぶりに4本えらんだら隋分変わったなー。ゴールドが多かった(笑)

『脱獄』とか面白いキーワード満載でしたか、1番残ってるのは

『自分に期待しない』

期待するということは負荷をかけること。
プレッシャーをかければ、歪みはでてくるし、期待ハズレになれば自分を責める。

期待ではなく目標をもつ。
目標に向かってすすみ、上手くいかなくても定めた方向が違っただけ。
自分を責めるのではなくてね!

そして、
フラワーエッセンス!

こちらも勝手しったる有元さん。

もう、カード引く前からわかってんじゃないか⁇
2年近くはみてもらってますが、相変わらず“頑固者”炸裂な私をまたさらけだし…。

でも緩やかーには変化している。。

占星術とフラワーエッセンスとタロットを駆使してくれるので(改めて文字にするとその豪華さにビックリ‼)

大きな流れと自分の小さな意思とか気持ちの隙間が何か?、その隙間の理由は?

その辺がはっきりしてきました。

もう一つ、天然石ブレスレット作りがあったのだけど、タイムUP!
友達なのでまたよろしく(笑)

しっとりした、緑の中で
いい時間をすごしてきました。

そして、日曜日。
今度は出展者です。
調布子育てネットワーク、〈ちょこねっと〉でご一緒しているbioココカラさん主催のあじさいイベントに出展します♪
告知遅くなってしまいましたが、
詳細ご予約はbioココカラさんのHPより。

ご来場おまちしています♪
[PR]
# by aurasomaman-m | 2011-06-17 22:32 | オーラソーマな日々
twitterで今日のメッセージをつぶやいてくれている方がいます。
(ままん〜のメンバーさんね!)

で、今日は非日常なことを〜と。

まさに非日常!
半年ぶりに髪を切ってきました。
美容院が非日常って女子的にどうなのか、と思いつつ。
完全お任せモードだったので、『春らしく、浮き足立った感じで〜』
といったら
『浮き足だつって、描写として間違ってないか??』とはげしい突っ込みが。
多分軽やかに〜が正解だったと思われる。

でも、なんか春って浮き足立つんだね・・ワタシ。
なんかこうワクワクする感じが、
『今ならなんでもできそう〜』と思ってしまいます。
さて、浮き足立った髪型はどうなったか!(笑)

髪を切ってまさにスッキリしたのですが、
髪も切れば伸びが早くなるように、

ワタシも春になって色んな環境が変わり、
卒業のように手放したイロイロのところへ
新しいものがいくつか入ってきました。

春から自分の中では何本か柱を立てていて
そのうちの1つがオーラソーマをコンスタントにセッションを受ける。

なんていいながらまだいつどこで・・決めてないのですが
イベントなんかでお声がポチポチかかりました。

イベントを機に
場所はどこでもいいのですが、
毎月とか毎週とか曜日を決めて
セッション体制を整える時期だな〜と思っています。

あーしたいな。こんなことできるといいな。
っていうのは、いつも思っているのだけど、
思っていると、できる時に
大きなうねりのように、流れがやってくるような気がします。
4年くらいまえに
オーラソーマを学びはじめたときや、ままんを国領で始めたときとかもうねりを感じたな〜

なので、あがいてもできないときもある。
流れがくるまで待ってられるようになりました。
流れを呼び込めるよう整理しながらね〜。

明日は牡牛座の新月。
今は形にしたいときだから
しっかり願いをたてよう♪
[PR]
# by aurasomaman-m | 2011-05-02 16:24 | オーラソーマな日々